PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
スケジュール一覧 大会情報
大会詳細
第四代世界ライトヘビー級王座決定戦速報
山下志功が第四代世界王者に


 4月22日アメリカ・フロリダ州アトランティック・ユニバーシティ体育館にて山下志功(日本・パラエストラ札幌)対ダスティン・デニス(アメリカ・アメリカントップチーム)の世界ライトヘビー級王座決定戦が行われ、山下が判定3ー0でダスティンを下し、見事第四代世界ライトヘビー級王者に輝いた。

4月22日アメリカ・フロリダ州
アトランティック・ユニバーシティ体育館

■第四代世界ライトヘビー級王座決定戦3回戦
○山下志功(同級2位/日本・パラエストラ札幌)
 判定 3ー0
×ダスティン・デニス(同級1位/アメリカ・アメリカントップチーム)

第4代世界ライトヘビー級王者
山下志功帰国

 4月26日に第4代世界ライトヘビー級王者となった山下志功が帰国した。
 山下は4月22日(現地時間)にアメリカ・フロリダ州アトランティック・ユニバーシティ体育館にてダスティン・デニス(同級1位/アメリカ・アメリカントップチーム)との間で行われた世界ライトヘビー王座決定戦で勝利を納め、世界王者に輝いたばかり。帰国した新王者にミニインタビューを敢行した。


− おめでとうございます。

山下 いやぁ〜、ホント疲れました(笑)スケジュールが最初からぐちゃぐちゃでしたからね。急な変更ばっかりで。試合以外の部分で疲れた事が多かったんで。

− 試合の方はいかがでしたか?

山下 向こうは気合い入りまくりでしたね。入場してきた時から、かなり興奮してて。戦い方も前回とは違って、殴りにきてくれた。自分も打撃でいこうと思ってたんで。もっと組みつかれると思ってたんですけどね。相手がサウスポーだったんで、自分の右のインローがよく入って、いいプレッシャーがかけられた。右のパンチも振ってみたら、当たるんじゃないかなって。そしたら2Rにダウンがとれて。

− グラウンドにはならなかった?

山下 ほとんど立ち技の展開だったんですけど、何回かグラウンドになりました。自分が下になったんですけど、しっかり2回スイープ決めました。もうダスティンとはしばらく戦いたくないですね、5年ぐらいは(笑)

− 勝利が宣告された瞬間はいかがでした?

山下 最高の瞬間でしたね。ここに来るまでに、いろいろな事がありましたし、今回は試合まで時間があったので、しっかりと準備ができたので良かった。本当に嬉しいです。これで趣味が増えました。“ベルト磨き”って(笑)

− これからの目標をお聞かせ下さい。

山下 防衛戦はどんどんやっていきたいですね。修斗のリングで防衛戦を重ねて行きたい。相手や時期は僕が決める事じゃないんですけど。外のリングは考えていません。まぁこれから少し休みます。ちょっと疲れたんで。

− 最後にファンのみなさんに一言

山下 ようやくチャンピオンになれました。僕の事知らない人も多いと思うんですけど、これから試合で証明していきますんで、よろしくお願いします。誰が来ても勝つ自信ありますから。これから山下志功を宜しくお願いします。

スケジュール一覧
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
SHOP
修斗オリジナルグッズ販売
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集