PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
イベント情報
 
イベント詳細
新年の挨拶

 X-SHOOTOをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
 皆様には、一年を通じ、修斗並びに選手に暖かい声援を送って頂きありがとうございます。
 昨年は格闘技界にとって、様々な出来事が起こり、良くも悪くも激動の一年であったと思います。
 しかし、その激動の中にあっても、プロ25大会、アマチュア45大会を開催し、“国内を充実させる”という当初の目的を十分に果たせたと考えております。
 ですが、今年はプロ化20周年目を向かえる節目の年でもあります。
 国内もさることながら、ロサンジェルス、オーストラリアと海外の大会が少しづつ活発化を見せる中、今年は国内外を問わず大胆な対戦カードをマッチメイクをして行きたいと思っております。
 そんな中、先日、私が尊敬するフランス料理の第一人者であられる、三國清三シェフからお手紙を頂き、そこに書かれてあった一文に非常に感銘を受けましたので、御紹介させて頂きます。
 その手紙には三國シェフの恩師が常々おっしゃられていた、「料理人には入門はあるけれど、卒業はないんだよ」という言葉が書かれてありました。
 私はその言葉に非常に感銘を受け、また身が引き締まる思いがしました。
「修斗に入門はあれど、卒業はなし」
 この言葉を肝に銘じ、何事にも揺るがず、学ぶことを忘れず、修斗の道を突き進んで行く所存であります。
 2008年もファンの皆様の熱いご声援を賜りますよう、何卒、宜しくお願い致します。
 以上、私の年頭の挨拶と代えさせて頂きます。

株式会社サステイン
代表 坂本一弘


イベント情報一覧へ
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
SHOP
修斗オリジナルグッズ販売
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集